カテゴリー
マクドナルド モバイルオーダー

マクドナルドのモバイルオーダーが公式サイトから利用可能に

日本マクドナルドは、これまでマクドナルド公式アプリのみで利用できた「モバイルオーダー」を公式サイトから会員登録なしで利用できる、「ウェブ版モバイルオーダー」を9月9日15時から提供開始しました。

モバイルオーダーとは

ご来店前にスマートフォンのアプリまたはマクドナルド公式ウェブサイト上で商品のご注文を完了することができ、受け取り方法を選択しご来店時にアプリまたはウェブブラウザ上で決済をするだけで、出来立ての商品が準備され、お受け取りいただけます。注文の際にゆっくりと時間をかけてお好きな商品を選べる、店舗で注文の列に並ばずスピーディーに商品を受け取れるなど、お食事に加えて、利便性でもご満足をご提供します。

マクドナルド公式サイト

アプリ版での決済方法は「クレジットカード決済」「LINE Pay決済」でしたが、ウェブ版では「クレジットカード決済」に加えてiOS端末で「Apple Pay」が利用可能になります。(アプリ版での「Apple Pay」とウェブ版での「LINE Pay決済」は今後対応)

さらにウェブ版では一部のグリルオーダー(ピクルス抜きなど)が利用可能です(アプリ版は今後対応)

注文にかかる時間 3分.

  1. マクドナルド公式サイトにアクセス

    スマートフォンでマクドナルド公式サイトのメニューにアクセスします。

  2. メニューを選択する

    各メニューの「今すぐ注文」をタップします。

  3. 店舗を選択する

    受け取る店舗を選択します。位置情報へのアクセスを許可すると近くの店舗が表示されます。

  4. 他のメニューを選択する

    セットの内容を決めたり、注文を追加する事もできます。
    カスタマイズから一部のグリルオーダーも可能です

  5. 受け取り方法を選択する

    テイクアウト、パーク&ゴー、テーブルデリバリー、カウンター受け取りが選択できます。

  6. 支払い方法を選択する

    クレジットカード決済、iOS端末ではApple Payが利用可能です。

  7. 商品を受け取る

    受け取りに進むをタップすると調理が開始されます。先程指定した受け取り方法で商品を受け取ります。